スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3泊4日沖縄旅行☆1日目

お盆の真っ只中、沖縄に行ってきました。


羽田から飛行機に乗ってお昼過ぎに那覇空港に到着。


レンタカーを借りてかなーり遅めのランチ。


お目当ての『くるくま』へ。


くるくま


着いたらお盆なだけあって混んでるー・・・


待ってる間に周辺を散策。


何故か博物館のようなものが・・・


くるくま博物館

恐竜


恐竜だっっっΣ( ̄□ ̄;)


何故!?


まぁ、細かいことは気にせず海側に行ってみると・・・

海


綺麗な海がぐわーって広がってました(。→∀←。)


カフェの近くには『くるくまショップ』とゆーお土産屋さん?みたいなお店。

くるくまショップ


マズイと噂のノニジュースがいっぱい売ってました・・・


フラフラしてると携帯に電話が・・・


『お席ご用意できました~』


カフェに向かって注文したのが『くるくまスペシャル』


くるくまスペシャル

タイカレー、ビーフカレー、チキンカレーの3種類のカレーにサラダとチキンとデザートのセット。


タイカレー激辛です(;´Д`)


でもうんまーい♪♪♪


量が多すぎで全部食べれなかったのが残念だけど、おいしかった~


私が座った席は室内だったけど、お外の席もあるみたいで、そこからの景色も最高です。

くるくま景色


『くるくま』を後にした私達はホテルがある国際通りに向かう途中にニライカナイ橋をドライブしていくことに。

ニライ橋カナイ橋

ニライ橋カナイ端2


わざわざ行くような場所ではないけど、ドライブのついでに通るには楽しい橋。


景色も最高!!


ニライカナイ橋を過ぎて国際通りのホテルへ。


ホテルJALシティ那覇


部屋はダブルにしてしまったから狭かったけど、ホテル自体はめちゃめちゃ綺麗だしし、サービスもちゃんとしててビジネスホテルにしては最高ランクだと思う。

ホテルJALシティ那覇

ツインのお部屋がどんくらいの広さなのかが気になるところです・・・


そして夜ごはんは『地酒横丁』とゆー民謡居酒屋へ。


沖縄の民謡を楽しみながら食事して、ライブの最後にはお姉さんと写真を撮ってくれます。


ネットで予約するとドリンク1杯無料になってラッキー☆


こんな感じで1日目が終わりました。


2日目に続きまーす(・ω・)ノ

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

2泊3日関西旅行②

1日目をすっ飛ばしたがために、もう最終日です・・・

新大阪の駅から新幹線に乗るため、本日は神戸に繰り出しました。

何故に神戸かとゆーと、前回来た時にかなり気に入った下着屋さんでお買い物をしたかったから(笑)

『Risa Magli』とゆー下着屋さんなんだけど、ちょー可愛いんだよ~

女子は要チェックです!!

さすがに下着は買ったやつ載せれないので、調べてみてください(笑)

で、神戸っつーたらやっぱおっしゃれ~なカフェでしょ!!

てことで、たまたま見つけたカフェに入ってみた。

Cafe Mamounia

外観

ランチを頂きました。

パスタ

パン

うまい~ヾ(´∀`)ノ゛

そして量が多いー・・・

食べきれないなこれは・・・

店内はこんな感じです。

カフェ店内

カフェ店内2

とっても素敵なカフェでした・・・が・・・

神戸にはいっぱい素敵なカフェがあるみたいだから、いっぱい行きたーい!!

制覇したーい!!(。→∀←。)

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

2泊3日関西旅行①

お友達が関西の方に住んでいるので、遊びに行きました~

1日目はちょっとSOPHIAのライブへ・・・

2日目は奈良に観光に行ってきました~ヾ(´∀`)ノ゛

奈良と言ったら・・・

鹿!!!!!(☆Д☆)キラリーン♪

鹿3

鹿アップ

鹿ってば超かわゆいのね~(´∀` )

で、鹿の次のメインがやっぱ有名所っつーたら東大寺だね。

大仏~

東大寺

大仏


でっかくて綺麗で、奈良ってもしかして楽しいかも・・・

中学校の修学旅行の時のことなんか全然覚えてないけど、実は奈良って楽しいかも・・・(。-∀-)

時間が微妙にあったので興福寺にも足を伸ばしてみました~

興福寺

興福寺2

興福寺3

興福寺では御朱印が3つも貰えて、なんだかお得気分(笑)

ここからタクシーで『くるみの木』とゆー雑貨屋さん&カフェへ。。。

くるみの木2

くるみの木

な・・・なんてオシャレ~な外観♡(。→ω←。)

雑貨屋さんの店内は写真取れませんでしたが、ここでちょこっとお土産を買ってカフェの方へ。

カフェ

スイーツ

マンゴープリンだよ~~~!!!

めっちゃうまかったです。

奈良最高!!

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

仙台旅行②後編

松島から仙台に戻ってきて、バスで『瑞鳳殿』へ。

瑞鳳殿の前のバス停で降りて、延々と坂&階段を登っていく。

瑞宝殿階段


やっと瑞鳳殿入り口~ヾ(´∀`)ノ゛

瑞鳳殿入り口


瑞鳳殿てのがそもそも何なのか知らなかった私ですが、連れが歴史マニアなもので、こと細かに説明してくれました。

要は伊達のお墓です。(アバウト過ぎ)

瑞宝殿入り口


瑞鳳殿 霊廟


豪華だよ~

お墓なのに豪華だよ~

前編、後編と1日で観光しまくって疲れた私たちは、仙台駅に戻って『ずんだ茶寮』へ。

ずんだロールセットを注文しました。

ずんだロールセット


甘いものは心も体も癒される~(´∀` )

ずんだロール、甘すぎずほど良くておいしかったよ~

また仙台行きたいな(・ω・)ノ

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

仙台旅行②前編

観光メインの日。

2日目でーす

この日は松島へ。

仙台から電車で約30分。近いね~

松島海岸駅を降りて、早速レンタサイクルを借りて円通院&瑞巌寺の方へ・・・

自転車


まずは『円通院

すごく立派なお庭がありました。

円通院 庭


ここで、数珠作り体験ができるとのことだったので早速体験してみることに。

1000円、2000円、3000円、4000円のコースがあるんだけど、うちらは強制的に3000円コース(笑)

で、できたのがコレ。

数珠


わかる人にはわかると思いますが、作ってる時にも作り終わった時にも思った。

『うわー・・・私っぽすぎてキモイ・・・』(笑)

なんかねー、違うテイストにしようとしたのにどんどん勝手に淡く可愛くなっちゃうんだよね~

不思議だ。

次に向かったのが『瑞巌寺

ここは残念ながら、写真はないのね~

撮っちゃダメって書いてあったから。

次は自転車に乗って『五大堂』へ。

五大堂は『すかし橋』とゆーこんな橋を渡って行きます。

橋2


下はこんな風になって、足を踏み外したら痛そう( ̄▽ ̄;)

橋


五大堂


五大堂を楽しんだ後は、『観瀾亭(かんらんてい)』という所で海を眺めながらお抹茶いただきました。

茶飲み場


抹茶セット


松島ってなかなか楽しめるんだね~

2日目後半の『瑞鳳殿』は後編で~

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。