

3泊4日沖縄旅行☆4日目

気付けば最終日。


しかも最終日はお昼の飛行機に乗らないといけないから全然遊べない・・・


一応どっか行っとこうと思って、波上宮とゆー神社に行ってみました。

波上宮

せっかく沖縄に来たんだから1個くらいは御朱印もらえないかな~って思ってたんだけど、朝早く行きすぎてやってませんでした。


仕方ないので猫と戯れて帰ってきました(;´Д⊂


空港に着いて、空弁と沖縄に来たのに食べてなかったブルーシールアイスを買いました。

ブルーシールアイス

チョコ味♡(。→ω←。)


普通においしい~!!


空弁は『うちな~御膳』とゆーものを買ってみた。

うちなー御膳1

うちなー御膳2

・黒米
・もずくてんぷら
・ラフテー
・グルクンフィレ唐揚げ
・島豚ウインナー
・ゴーヤーちゃんぷるー
・クーブイリチー
・紅芋くずもち
・大根ウッチン漬け


おいしかったんだけど、もう帰るのか~って思ったら悲しくなっちゃった・・・


楽しかったな~


また絶対に行こう!!

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

3泊4日沖縄旅行☆3日目 後編

古宇利島を後にした私達は夕食までまだ時間があったので、今帰仁城跡に行ってみることにしました。


城壁が万里の長城に例えられるほどすっごいらしいです。


今帰仁城跡

中に入っていくと・・・


猫がいました。

猫1

らぶりー♡(。→ω←。)


進んで行くと・・・


また猫がいました。

猫2

ね・・・ねこ多いなぁ(笑)


と思いつつも進んで行くと・・・

城1

城2

城3


すっごーーーーーーい!!Σ( ̄◇ ̄*)

万里の長城に例えられるだけのことはあるね。


これは建物があった跡らしいです。

建物跡

『火の神』って書かれた謎の建物も・・・

火の神

いやいや、たいした期待してなかったからびっくりしたわ~


と、帰ろうとしたら・・・

猫3

また猫~!!

猫大集合!!

猫集合

沖縄の猫はスリムでとっても可愛かったです(笑)


さてさて、夕食ですがわざわざ予約してとあるお店に行ったのですが、ちょっといろいろとあったので番外編で書きたいと思います。


てことで、次回は最終日に続きまーす(・ω・)ノ

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

3泊4日沖縄旅行☆3日目 中編

腹ごしらえを済ませたので、ここから夕食までは何の予定も立ててない行き当たりばったりな観光です(笑)


とりあえず、ビーチでパシャパシャしたいぞ!!ってことで、古宇利島(こうりじま)とゆー島に向かいました。


古宇利島は海も綺麗だし、7月~9月まではウニが名物だそうです。


暑いのにウニとれるんだね~


屋我地島と古宇利島を結ぶ古宇利大橋を渡ると古宇利島に到着!!

橋

橋2

橋を渡ってすぐ左にビーチ発見☆


車を停めて、ビーチの方に向かったんだけど・・・あれ???


海の家とかやってなくない???


ここでも『お盆休み』ってやつですね・・・


いいんだ~トイレで着替えるんだ~・・・ってことで水着に着替えてビーチへ!!

ビーチ

やっぱ綺麗だね~(´∀` )


人も少ないし海は綺麗だし、遠くまで来た甲斐がありました。


ビーチで遊んだあとは、カフェでお茶でも・・・ってことで、『フクルビ』とゆーカフェへ。

フクルビ

店内は天井が高くて、外は景色が良くてまったーりしちゃいます。

店内

庭

注文したのが、ぜんざいのアイス乗せとチーズケーキ。

ぜんざい

チーズケーキ

疲れた体に糖分が沁みるぜ・・・♡(。→ω←。)


フクルビは宿もやってて、お泊りもできるみたい。


こんな素敵な島に泊まれたら楽しいだろうな~♪♪♪


フクルビを後にして、島を1周してみることにしました。


もうね、景色最高!!


ざわわ~ざわわ~

ざわわ

途中にはヤギがいたり、ロバがいたり、時間がゆっくり流れてて癒される~


この橋を渡って古宇利島に渡ってきたのね。

景色


この島はまた行きたいな~


沖縄は行くたびにどんどん良い場所見つけちゃうから困るね(´。・ω・。`)


ばいばい古宇利島~(・ω・)ノ

島2

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

3泊4日沖縄旅行☆3日目 前編

3日目は観光地で有名な『美ら海水族館』などなどを観光。

水族館

美ら海水族館は2回目だけど、『黒潮の海』とゆーでっかい水槽は何度見ても鳥肌モノです。

水槽

この中潜ったら楽しそうだけどめっちゃ怖そうだなぁ・・・


美ら海水族館が激混みだったため、早々に疲れてしまってお昼ごはんに沖縄そば屋さんに行くことに。


『きしもと食堂』とゆーお店に向かったんだけど、お店に着いたら・・・


あれ???閉まってるー・・・(。-∀-)


そ・・・そっか。お盆だからお休みなんだ。。。


仕方なしにそこから30分程の『山原そば』へ。


あ・・・れ・・・???


ここも閉まって・・・る・・・



もうそろそろお腹がすき過ぎて限界なんすけど・・・


次こそは!!ってことで『八重善』へ。

八重善


やっと・・・やっとご飯にありつける~゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚


そばセットです。

そば


このセットで600円台は安い!!


薄味でだしがおいしい~(。→∀←。)


そば食べれて良かった・・・


みなさん、お盆に沖縄行く時は他にもいろいろとお休みなので注意してください(-_-;)


中編に続く・・・

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

3泊4日沖縄旅行☆2日目

2日目は午後からダイビングです


なのでー、午前中は国際通りを探検。


まずは公設市場に。


私、沖縄4回目なのに、毎回国際通り近くのホテル泊まってるのに、公設市場だけは行ったことないんです。


てか、場所がわかんなかったんです・・・( ̄▽ ̄;)


見事に市場内へ潜入成功!!


公設市場

いろんなものが売ってるよ~

魚

豚

2階にはお食事ができるところがあって、魚を市場で買って、2階で調理してもらって食べることができるみたい。

市場2階

その場で調理・・・とかすっごい惹かれたんですが、お腹もすいていなかったので諦めて国際通り散策に戻ります。


国際通りの端っこの方にはキートンとゆー鳥がいるんです。


2年前にはいたけどまだいるかな~?って思ったらいた~!!

キートン

この子、しゃべるらしいんだけど近くにいると全然しゃべらない上に攻撃的・・・


『じゃあね、キートン・・・』と言って立ち去ると後ろから・・・


『バイバーイ!!バイバーイ!!』


しゃ・・・しゃべったぁ!!


てか、今更!?(。-∀-)


かわいい奴でした。


ダイビング前の腹ごしらえにローソンで沖縄限定おにぎり

おにぎり

これ、おいしいです。


てなわけで、ダイビングですが、ちょっと写真がないのでまた後日~

海


3日目に続く・・・


テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

