スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスタルヒーリング②

なんだか最近忙しすぎて全然書く暇ないっす・・・

京都旅行のこととか書きたいんだけど、それはまた後日がんばって書きます。

なんてったって写真の量がハンパないからねー・・・

で、今回は10月に行った占い師さんのとこにまた行ってきたの

とりあえず会った瞬間に『何かあったでしょ?』

キタコレ・・・

はい。ありました・・・

なんでわかるんだこの人???

10月の時はフルに恋愛トークだったため今回は仕事メインでお願いしてみました。

・・・・・・が、やっぱり恋愛メインになってしまう私

どうやら女の子は恋愛と仕事のバイオリズムが一緒の子が多いみたいで、まさに私はそのタイプ(笑)

恋愛がうまくいってりゃ楽しくない仕事も楽しく感じてしまうようで・・・

単純だなぁ

で、趣味が生きがいになってるからOLは合ってると。

10月に何かなかったか聞かれたんだけど、思い当たる節が微妙なんだよね~

『店長にならないか?』

つーのはあったんだけど。

全然なりません!!

て感じだったの。

そしたらどうやら恋愛系のことで・・・

やっぱり恋愛かぁ。。。

仕事のこと見てもらっても恋愛出てくるのかぁ。。。

どんだけ恋愛命なんだ?

なんにしても来年!!

何かが起きる~

何が起きるんだ???

そして信じられない恐ろしい・・・とゆーか本当に信じられないことが起きるんだよ!!

やばいーやばいよー。

なんとか回避しなくては

ついでに最近見たおかしな夢についても教えてもらった。

夢の内容、簡単に言いますと、森の中の1軒の家があってその中が惨殺現場になってたの。
その家に小さい女の子が住んでて、一緒に犬の散歩に行くっつー・・・

この惨殺現場マジ怖かったから

で、その次の日くらいに見た夢。

知らない家族と一緒にプールで遊んでて、4歳の男の子に前日の夢の話をしてたの。

『ちょー怖かったんだよ!!』って言ってたら、男の子が『僕が守ってあげるから大丈夫だよ。』って。

4歳の男の子にときめいてしまったわけでした(笑)

で、この夢に関して、家=自分で家の中が家の中が惨殺現場ってことは、過去の自分を断ち切って新しい自分に生まれ変わったとゆーこと。

散歩は地に足をつけてしっかり歩いて行ってると。

でだ、プールの夢に関して言うと水に波がたってなかったことが自分の感情が落ち着いてるということで、男の子は未来のダーリンかもねって

最後に占い師さん。

『大丈夫って思ってれば大丈夫だから。』

と心強いお言葉をいただきました。

また来年。

ハワイでロミロミの修行して帰ってくるみたいなので遊びに行こうかと思っております。

キリン・ドラフトマスターズ・スクール

かなり昔から気になってたの。

ドラフトマスター

なんかよくわかんないけど、講習受けてビール飲めばドラフトマスターになれるらしい。

飲食店でバイトとかしてないと受けることができないみたいなんだけど、バイト先でママさんにこの話したら『ママ行くけど一緒に行く~?』って。

『行きます!!』

てことで、行ってきた~

ビールの品質管理やら注ぎ方、洗浄の仕方の講習&実習を約3時間。

知らないことばっかでおもしろかった

最後にこんな立派なのももらえるの。

ドラフトマスター


額に入ったままもらえるんだよ

すごいね~

これで憧れのドラフトマスターだぁ

履歴書に書こう

ぶらり鎌倉

初詣の時に鎌倉の八幡宮で買ったお守りが切れてしまったので、新しいのを買うついでに鎌倉散策してきました。

『鎌倉お散歩地図』とゆー本を最近購入したので、本を片手に観光気分

まずは目当ての八幡宮。

八幡宮


無事お守りも買って、お参りして、おなかすいた~

てことで、例の本に載ってた気になるお店へ。

『オヴァール鎌倉本店』
http://www.ovale.jp/

ブリュレやらシフォンケーキやらソフトクリームやら・・・

惹かれるスイーツを我慢してごはんごはん

本にはガレットが載ってたし、ガレット食べたことなかったから頼んでみた。

ごはん


オシャレ~な感じ。

・・・なんだけどさ。

切りにくい。

左のフォークを押さえてる人差し指がかなーり痛いんです。

おいしいことはおいしいんだけど、人差し指が痛すぎてそれどころではないんだよ。

オシャレな食べ物は食べるのが大変なんだね。

さて、さくさくとチェックしたお店に行ってみよう

『オヴァール』の正面あたりにあるお店。

『atelier VANILLE(アトリエバニラ)』

バニラ


ここはロールケーキのお店。

基本的にバラでは売ってなくて、1本買わないといけないのね~

プレーンとココアとパンプキンだけはバラで売ってたから購入。

バニラロール


食べてみたけど、普通だった。

可もなく不可もなく。

そしてお次は『オヴァール』と同じ並びにある怪しげな建物の2階に入ってるお店。

『わっふる21』

わっふる21


名前の通りワッフルのお店。

カスタード、チーズ、ココアを購入。

ワッフル


これがやばい・・・

久しぶりの激ヒット

チーズなんてね、爽やかなレアチーズケーキみたいなの~

クリームがフレッシュな感じで見た目よりも重くなくてうっかり一気にたべてしまいました

そして鎌倉といったらアレでしょ。

そうです。

鳩サブレ

実は本店に行ったことなかったんだよね~

前は通ったことあるけど。

本店には、本店限定商品があるらしいとゆーのは昔から噂で聞いてたの。

本店限定の携帯ストラップ『鳩三郎(ハトサブロ)』があるらしいの。

すっごい欲しかったんだけど、一人で鳩三郎っつーのもなんだかマヌケっぽいから今回は我慢して、次回誰かと一緒のときに無理矢理一緒に買わせようかと・・・

で、鳩三郎は我慢したんだけど何も買わないってのもねぇ。

てことで、ゲット

ハト


これね~中身があぶら取り紙なの。

ハト中


使い終わったらケースが名刺入れになるんだって~

早く使い終わりたいなぁ

とまぁ、今回は時間があまりなかったからちょっとしか回れなかったけど、せっかく本も買ったことだし鎌倉マスターになるべくがんばるぞ~

こんにゃくパスタ

何も食べるものがない・・・

ベーグル解凍するの忘れてたから食べるものがない・・・

どーしよ・・・

そーだ

あれがあった

てことで、先日サンプルラボで頂いてきた『こんにゃくパスタ』を作ってみることにしました

こんにゃくパスタ


1食31kcalなんて、ダイエッターには嬉しいカロリー

さっそく作ってみました。

パスタ完成


見た目は普通なのね~

味は・・・

一応『ペペロンチーノ』ってなってるんだけど・・・

ペペロンチーノ風のこんにゃく!!

要はこんにゃくなんだよ。

こんにゃくはこんにゃくで、こんにゃく以外の何者にもなれなくて、ましてパスタの代わりなんてとんでもない

こんにゃくなんだよぉ~!!

って感じ。

うーん・・・微妙だ・・・

自分で買うのはどーかと思うね。

ダイエッターで、マイクロダイエットの味にも飽きて、ちょっとお腹に溜まるもの食べたいんだって人には良いんではないでしょうか

このシリーズの『こんにゃくラーメン』っつーのが気になるところだけども・・・

不老庵

悩みがあると立て続けに占いに行ってしまうんだけどね。

ここは8月半ばくらいに行ったんだ~

2年くらい前から会社の先輩からオススメされてたの。

先輩はだいたいこの人の言うとおりの出来事が起きてきたって言ってた。

私も話聞いてて『たしかに・・・』って思ってたけど。

銀座のプランタンあたりに夜立ってるおっちゃん。

先輩曰く、『結構ビシビシ言われるから覚悟して行きなよ~』

覚悟して行きました。

占ってもらった後の感想としては、『こんなん当たってたまるかバカヤロ

『邪悪なものを祓って正しいあなたに戻るのです』って言われてもさぁ、『邪悪』とはなんだ失礼なて感じなことだったし。

『今年は合コンがたくさんあるから行きなさい。』って・・・おっちゃんから合コンなんて言葉が出てくるとは思わなかっただけにうっかり笑っちゃったけど(笑)

まぁ、結果は一緒に行った友達と2人でご立腹&凹み

相当凹んだ後のロス旅行だったわけね~

でも今になって思うと、10月後半にこうなるよって言われたことが徐々にそうなりつつある・・・

別に良いとか悪いとかそーゆーことではないんだけど、状況的にはそうなってしまってるんだね。

あと、本当かどうかわからないけど『それは絶対にない』ってことが『あぁ、もしそうだとしても納得。』ってゆーようなことも・・・

なかなかやるな・・・おっちゃんめ

別におっちゃん自体は悪い人ではないんだけどね・・・

行きたい人は凹むの覚悟で行ってみるのも良いかもね~
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。