

ぶらり鎌倉

初詣の時に鎌倉の八幡宮で買ったお守りが切れてしまったので、新しいのを買うついでに鎌倉散策してきました。

『鎌倉お散歩地図』とゆー本を最近購入したので、本を片手に観光気分

まずは目当ての八幡宮。

八幡宮


無事お守りも買って、お参りして、おなかすいた~

てことで、例の本に載ってた気になるお店へ。

『オヴァール鎌倉本店』
http://www.ovale.jp/

ブリュレやらシフォンケーキやらソフトクリームやら・・・

惹かれるスイーツを我慢してごはんごはん

本にはガレットが載ってたし、ガレット食べたことなかったから頼んでみた。

ごはん


オシャレ~な感じ。

・・・なんだけどさ。

切りにくい。

左のフォークを押さえてる人差し指がかなーり痛いんです。

おいしいことはおいしいんだけど、人差し指が痛すぎてそれどころではないんだよ。

オシャレな食べ物は食べるのが大変なんだね。

さて、さくさくとチェックしたお店に行ってみよう

『オヴァール』の正面あたりにあるお店。

『atelier VANILLE(アトリエバニラ)』

バニラ


ここはロールケーキのお店。

基本的にバラでは売ってなくて、1本買わないといけないのね~

プレーンとココアとパンプキンだけはバラで売ってたから購入。

バニラロール


食べてみたけど、普通だった。

可もなく不可もなく。

そしてお次は『オヴァール』と同じ並びにある怪しげな建物の2階に入ってるお店。

『わっふる21』

わっふる21


名前の通りワッフルのお店。

カスタード、チーズ、ココアを購入。

ワッフル


これがやばい・・・

久しぶりの激ヒット

チーズなんてね、爽やかなレアチーズケーキみたいなの~

クリームがフレッシュな感じで見た目よりも重くなくてうっかり一気にたべてしまいました

そして鎌倉といったらアレでしょ。

そうです。

鳩サブレ

実は本店に行ったことなかったんだよね~

前は通ったことあるけど。

本店には、本店限定商品があるらしいとゆーのは昔から噂で聞いてたの。

本店限定の携帯ストラップ『鳩三郎(ハトサブロ)』があるらしいの。

すっごい欲しかったんだけど、一人で鳩三郎っつーのもなんだかマヌケっぽいから今回は我慢して、次回誰かと一緒のときに無理矢理一緒に買わせようかと・・・

で、鳩三郎は我慢したんだけど何も買わないってのもねぇ。

てことで、ゲット

ハト


これね~中身があぶら取り紙なの。

ハト中


使い終わったらケースが名刺入れになるんだって~

早く使い終わりたいなぁ

とまぁ、今回は時間があまりなかったからちょっとしか回れなかったけど、せっかく本も買ったことだし鎌倉マスターになるべくがんばるぞ~

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

