fc2ブログ

ジャパン・ビアフェスティバル2007in横浜

9月15日~17日の3日間、ジャパン・ビアフェスティバルっつーイベントをやってるというので行ってきました

日本全国、世界各国のビール約120種類が飲み放題

まぁ、せいぜい10種類飲めれば良いだろうと思っていたんだけど、帰って思い出してみると覚えてるのだけで19種・・・

どんだけ飲んだんだ・・・(笑)

・サンクトガーレン Pineapple Ale
・横浜ビール FRUIT&HONEY
・厚木ビール ハニーエール
・長沼環境開発 伊達政宗麦酒
・世嬉の一酒造 サムシングブルー
・宮守ブロイハウス ワサビエール
・日本地麦酒工房 レッドエール
・日本地麦酒工房 カナストーリー
・城山観光 スタウト(黒糖)
・成田金しゃちビール 名古屋赤味噌ラガー
・蔵屋鳴沢 大吟醸政子
・宮城マイクロブルワリー発泡酒シャンパンビール いちご
・宮城マイクロブルワリー発泡酒シャンパンビール ぶどう
・福島路ビール Peach Ale
・ろまんちっく村 餃子浪漫
・西濃ブルワリー サクラアンバー
・伊賀の里モクモク手づくりファームモクモクビール 交響曲「運命」Lager
・ホテルオークラ福岡 アルス
・石垣島ビール 夕暮れ海岸ビール

ざっとこんな感じ

この中に見たことのないビールがあったの~

青いビールと緑のビール。

あお


青はサムシングブルーってやつで、さっぱりしてて飲みやすかったような気がする。(酔っ払って味覚が曖昧だけど・・・)

緑のはワサビビール。

ワサビ嫌いの私はちょっと遠慮したかったけど、飲んでみるとこれがなかなか飲みやすい。

若干ワサビ風味なんだけど、でも辛くないし。

あとやっぱり目がいっちゃうのがピンクビール

最後の方は色で選んでたもんね・・・

ぴんく


ピンクビールはフルーティーなのが多くてかなり女性向けなお味

やっぱりね、なんだかんだ言って最終的に飲みやすかったのはフルーツ系のビールだったね

それにしても飲んだ~

おなかいっぱいだ~
スポンサーサイト



テーマ : ビール - ジャンル : グルメ

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)