

ロサンゼルスの旅2日目☆Hollywood&The Grove

ロサンゼルス2日目。


今日から観光だぁ~!!


まずはバスに乗ってハリウッドへ。


妹から『狭い』『つまらん』て聞いてたから期待はしてなかったけども本当に狭い・・・


テレビでよく見る手形や星があるだけ・・・

P1000862.jpg


あとアカデミー賞の時にレッドカーペットが敷かれるという階段。(これも有名らしい)

P1000863.jpg


終わり・・・


あと、観光客とかはいっぱいいるから観光地!!て感じだけど。


別に特に何があるってわけではなかった。


どうやら山にHollywoodって書いてあるやつは別のところらしいし。


さて、次はグローブだよ~。


グローブはショッピングモールだね。


街にはおしゃれバスが走ってたり、かわいい建物が建ってたりして外国って感じ。


P1000868.jpg


P1000871.jpg



お昼ごはんにたまたま発見したThe Cheesecake Factoryのチーズケーキを食べたい!!っつーことで購入。


今回はレモンなんちゃらってのにしてみた

P1000874.jpg



お、おいしすぎる


これがね、めっちゃデカイんだよ。


お昼ごはん代わりにしたのに1人1個食べ切れなかった・・・


チーズケーキ好きとしてはかなり悔しい・・・


グローブのオススメショップは、もちろんVICTORIA'S SECRET


女の子なら誰でも好きな良い香りのバスグッズが安く買えるんだよ~!!


ショッピングモールを堪能した後は、徒歩でROSSというスーパーみたいなお店へ。


洋服が激安らしい。


ここでアメリカらしい光景が・・・

P1000875.jpg


Σ( ̄□ ̄;)


地震か!?と思うほどの荒れっぷり。


普通に店内です。


カバン売ってます。


靴売り場に行けば靴が散乱してるし、洋服もごちゃごちゃしてるし。


ザ・適当!!


な感じがアメリカンで良いと思う


買い物をしまくり、一旦お家へ戻ってから車で今度はリトル・トーキョーへ。


この日はどうやらねぶた祭りの日らしい。


ロスに来てねぶた・・・


と思ったけど、本場も見たことないから見とくか。


最初の方は微妙なパレード。


大トリでなんかでっかい光ってるのきたー!!

P1000880.jpg


むむむ・・・・・・


なんか微妙。


迫力がないっつーかなんつーか・・・


やっぱ本場で見た方が良いのか???


でもアメリカでこんな企画やってたんだね。


新たな発見でおもしろかったけどさ。


ねぶた祭りを不完全燃焼のままリトル・トーキョーを後にして、そのままコリアン・タウンへ。


焼肉食べ放題!!


ロスにも食べ放題あるんだね~


しかも$20くらいだから安いんだよ。


お肉もおいしいしごはんもおかわり自由だし。


2日目、楽しかったけどこの日もロスっぽいものは食べれずに終わってしまった・・・


さてさて、3日目の予定ははベニスビーチとサンタモニカ・・・のはずだったんだけど


続く・・・

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

Comments

Comment Form

管理者にだけ表示を許可する

Trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

