

3泊4日沖縄旅行☆1日目

お盆の真っ只中、沖縄に行ってきました。


羽田から飛行機に乗ってお昼過ぎに那覇空港に到着。


レンタカーを借りてかなーり遅めのランチ。


お目当ての『くるくま』へ。


くるくま


着いたらお盆なだけあって混んでるー・・・


待ってる間に周辺を散策。


何故か博物館のようなものが・・・


くるくま博物館

恐竜


恐竜だっっっΣ( ̄□ ̄;)


何故!?


まぁ、細かいことは気にせず海側に行ってみると・・・

海


綺麗な海がぐわーって広がってました(。→∀←。)


カフェの近くには『くるくまショップ』とゆーお土産屋さん?みたいなお店。

くるくまショップ


マズイと噂のノニジュースがいっぱい売ってました・・・


フラフラしてると携帯に電話が・・・


『お席ご用意できました~』


カフェに向かって注文したのが『くるくまスペシャル』


くるくまスペシャル

タイカレー、ビーフカレー、チキンカレーの3種類のカレーにサラダとチキンとデザートのセット。


タイカレー激辛です(;´Д`)


でもうんまーい♪♪♪


量が多すぎで全部食べれなかったのが残念だけど、おいしかった~


私が座った席は室内だったけど、お外の席もあるみたいで、そこからの景色も最高です。

くるくま景色


『くるくま』を後にした私達はホテルがある国際通りに向かう途中にニライカナイ橋をドライブしていくことに。

ニライ橋カナイ橋

ニライ橋カナイ端2


わざわざ行くような場所ではないけど、ドライブのついでに通るには楽しい橋。


景色も最高!!


ニライカナイ橋を過ぎて国際通りのホテルへ。


ホテルJALシティ那覇


部屋はダブルにしてしまったから狭かったけど、ホテル自体はめちゃめちゃ綺麗だしし、サービスもちゃんとしててビジネスホテルにしては最高ランクだと思う。

ホテルJALシティ那覇

ツインのお部屋がどんくらいの広さなのかが気になるところです・・・


そして夜ごはんは『地酒横丁』とゆー民謡居酒屋へ。


沖縄の民謡を楽しみながら食事して、ライブの最後にはお姉さんと写真を撮ってくれます。


ネットで予約するとドリンク1杯無料になってラッキー☆


こんな感じで1日目が終わりました。


2日目に続きまーす(・ω・)ノ

テーマ : 沖縄旅行 - ジャンル : 旅行

