スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仙台旅行②後編

松島から仙台に戻ってきて、バスで『瑞鳳殿』へ。

瑞鳳殿の前のバス停で降りて、延々と坂&階段を登っていく。

瑞宝殿階段


やっと瑞鳳殿入り口~ヾ(´∀`)ノ゛

瑞鳳殿入り口


瑞鳳殿てのがそもそも何なのか知らなかった私ですが、連れが歴史マニアなもので、こと細かに説明してくれました。

要は伊達のお墓です。(アバウト過ぎ)

瑞宝殿入り口


瑞鳳殿 霊廟


豪華だよ~

お墓なのに豪華だよ~

前編、後編と1日で観光しまくって疲れた私たちは、仙台駅に戻って『ずんだ茶寮』へ。

ずんだロールセットを注文しました。

ずんだロールセット


甘いものは心も体も癒される~(´∀` )

ずんだロール、甘すぎずほど良くておいしかったよ~

また仙台行きたいな(・ω・)ノ
スポンサーサイト

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

仙台旅行②前編

観光メインの日。

2日目でーす

この日は松島へ。

仙台から電車で約30分。近いね~

松島海岸駅を降りて、早速レンタサイクルを借りて円通院&瑞巌寺の方へ・・・

自転車


まずは『円通院

すごく立派なお庭がありました。

円通院 庭


ここで、数珠作り体験ができるとのことだったので早速体験してみることに。

1000円、2000円、3000円、4000円のコースがあるんだけど、うちらは強制的に3000円コース(笑)

で、できたのがコレ。

数珠


わかる人にはわかると思いますが、作ってる時にも作り終わった時にも思った。

『うわー・・・私っぽすぎてキモイ・・・』(笑)

なんかねー、違うテイストにしようとしたのにどんどん勝手に淡く可愛くなっちゃうんだよね~

不思議だ。

次に向かったのが『瑞巌寺

ここは残念ながら、写真はないのね~

撮っちゃダメって書いてあったから。

次は自転車に乗って『五大堂』へ。

五大堂は『すかし橋』とゆーこんな橋を渡って行きます。

橋2


下はこんな風になって、足を踏み外したら痛そう( ̄▽ ̄;)

橋


五大堂


五大堂を楽しんだ後は、『観瀾亭(かんらんてい)』という所で海を眺めながらお抹茶いただきました。

茶飲み場


抹茶セット


松島ってなかなか楽しめるんだね~

2日目後半の『瑞鳳殿』は後編で~

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

仙台旅行①

どーもー。お久しぶりでーす。

友達M『ももかちーん。バンアパ(the band apart)のライブ見に仙台行かん?』

私『牛タン食べてもいいんなら行く。』

・・・てなわけでして、仙台に行ってきました。

新幹線で仙台駅に着いて速攻、教えてもらった牛タンのお店「利休」へ。

『牛タン”極”定食』なるものを注文。

牛タン


味も極まってましたが、お値段もなかなか極まってまして、ランチにしてはかなり痛かったです

でもでも、それでもめっちゃうまかったぁ~ヽ(・∀・)ノ゜+.゜☆

豪華ランチを済ませた後、旦ホテルに荷物を置きに。

ホテルメトロポリタン仙台』仙台駅から徒歩2分

近っっっっっっ!!∑(`・Д・ノ)ノ

しかも本当はスタンダードルームだったんだけど、どうやらお部屋が空いてたらしくプラス¥1000でデラックスルームにお泊りできてしまったの~

やっぱりお部屋素敵(v・∀・)v

ホテル


この日はライブまでちょっと時間があったので、観光をしてみた。

仙台城跡~伊達政宗が築いた仙台城~

伊達の像がメイン。。。なのか???

伊達像2


伊達像


お城は燃えちゃったらしいので、特に建物的なものはなかったけど、城壁すっげー(笑)

城壁


こんな大きい石どっから持ってきたんだろう???

てなわけで、2日目に続きます。

あ、バンアパのライブ楽しかったです。(明らかに『ついで』的な書き方ですみません。)

いや、だってまだバンアパ2回目だもんよ・・・

テーマ : 国内旅行 - ジャンル : 旅行

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。