

ツェラー☆チーズケーキ&生チョコ

バレンタインの時期1週間くらい蒲田駅近くに店舗が出るとゆー激うまチーズケーキがあるとゆーことで、買ってきてもらっちゃった(v・∀・)v

『ツェラー』ってお店で、普段は楽天とかの通販で売ってるみたい。

でもねー、通販だと送料かかるからねー・・・

この時期が買い時ですよ~

こちらがチーズケーキです(。→∀←。)

チーズケーキ


なんだか手づくり感が満載な感じで濃厚(´∀` )

小さい割りにお値段高めですが・・・でも食べたい!!って思っちゃうくらいおいしーい!!

で、こちらが『生チョコもうまいよ~』って言われたから、『うまいよ~』って言われたら食べないわけにはいかないからね。

ついうっかり買っちゃった(´。・ω・。`)

パヴェ


これもとてもおいしいんですがね、チーズケーキがおいしすぎるためになんだか・・・

かわいそうに・・・(;´Д⊂

て感じ~

おいしいのにね。

もったいないね。

また来年食べるぞ~

シロノワール☆コメダ珈琲店

名古屋に腐るほどあるとゆー『コメダ珈琲店』の激うまスイーツを食べに行ってきました。

これ食べに行くまで大変だったんですよ・・・

去年の夏に第1回シロノワールツアーが予定されたんですがね、当日になって
台風ってね・・・

で、第2回目が2月に予定されてました。

が!!

大雪のため家から出れません!!
ってね・・・

で、やっとこさ3回目で行って来たんです。

が!!

これまた何故か火災のため電車止まってますよ・・・

火災て!!

滅多に起きないだろーに・・・
ちょーレアじゃん( ̄▽ ̄;)


でもねー、なんとか強行突破で行きましたよ。

コメダ珈琲店の新丸子店にヾ(´∀`)ノ゛

そしてこれがシロノワールだっ!!

シロノワール


あんまりおなかすいてなかったからミニシロノワールなんだけどね。

クロワッサンのような生地のパンにソフトクリームが乗ってて、これにメープルシロップをかけて食べるの~(。→∀←。)

うまかったよぉ~♡♡♡

4泊5日グアムの旅☆5日目

前回の記事で『最終日に続く・・・』とか偉そうなこと書いた後に気付きました。

書くことない・・・(。-∀-)

とりあえず、DFSで買い物しまくってごはん食べた。

終わり。。。

あ、そうそう機内食ね。

これこれ↓

機内食


なんか・・・本来ならば米があるはずの場所に芋があるんだよね。

なんでだろ~????

味とか云々よりもそこが気になる。

そんなわけで無事に成田に到着しました。

帰りはエクスプレスじゃないから遠かったぁ・・・

まぁ、それよりも何よりも、成田空港で3時間もお出迎えの方を待たせてしまったので・・・

無事に待っててくれて良かった!!

その後怒られなくて良かった(笑)

グアムって結構狭くて、そんなに観光するとこもいっぱいあるわけではないからね、あと1回3泊4日くらいで行けばもう十分かなって感じでした。

あー・・・楽しかった(。→∀←。)

4泊5日グアムの旅☆4日目

4日目は観光です。

今回の旅行の一番の目的は恋人岬に行くこと!!

てなわけでー、恋人岬とかその他諸々に行けるツアーが無料であったので行くことにしました~

今回のメインの恋人岬でーす。

恋人岬


で、メインの感想は。

あー・・・こりゃ落ちたら死ぬわな。

はい、次~

こっから先の順番がイマイチ覚えてないんだけど、でっかいショッピングモールに連れて行かれ・・・

なんだかよくわからん海の中が見えるリアル水族館のような場所に連れて行かれ・・・
これ一瞬で飽きたのね。

ラッテストーン公園とかいう謎の石が置かれた公園に連れて行かれ・・・
これも一瞬で飽きたのね。

続きまして、スペイン広場。

ここはちょっとおもしろかったよ。

何がおもしろかったって・・・

大砲あるんだもん!!

大砲


ワーイ!!大砲だぁ~大砲だぁ~ヾ(´∀`)ノ゛

あとでっかい木に何故かテンションが上がり・・・

木

ワーイ!!でっかーい!!南の島っぽーい!!ヾ(´∀`)ノ゛

余計なものに気を取られたせいで、ここでしか食べれないココナッツジュース&ココナッツの実を食べ損ねました(ノД`)

そんなこんなでツアーも終わり、せっかく南の島に来たんだから海でパシャパシャしたいじゃん!!

てことでビーチへ・・・

海


でもねー、着替える場所とかないわけ。

ホテルから結構遠いわけ。

なので写真だけ腐るほど撮って帰ってきた(笑)

水着


最後の夜とゆーことなのでディナーは豪華に
ステーキ

ステーキ


ハイズステーキとゆーお店で、何故か無料で送迎付き

店員さん日本語通じなかったけど良い人たちだったし、ステーキ大きすぎたけどおいしかったし、何故か1月なのにクリスマスツリー飾ってあったけど
大満足でした~


最終日に続く・・・

4泊5日グアムの旅☆3日目

グアムっつーたら海!!

てことで、3日目はダイビングです。

腹が減ってはダイビングはできないので、さっそく朝ごはん。

P1010449.jpg


メインは先日見つけた怪しげな
『たらこロル』
(この記事参照→http://ludidican111.blog118.fc2.com/blog-entry-77.html

あと、友達が日本から持ってきたワカメスープ。

そしてヨーグルト。

なんつー組み合わせだ・・・

たらこロル、そんなにパンチの効いた味でもなく、おいしいわけでもなく、まぁ・・・こんなもんか。て感じだったんだけど。

問題は一緒に入ってたおいなりさん

これ甘っっっ!!

お砂糖入ってるよぉ~(;´Д`)

何故にアメリカ人はなんでもかんでも甘くするんだっ!?

日本茶に『Honey』とか書いてあったらおかしいだろうに・・・・・・

ま、そんなこんなでダイビングです。

こっから先は写真ありません。

この日の写真は朝食だけですのであしからず(。-∀-)

お迎えが来て、まずはビーチからのダイビング。

イパオビーチ

やっぱグアムだったから綺麗は綺麗なんだけど、そこまで感動するほどでは・・・て感じだったのね。

で、その後待つこと約2時間以上・・・かなぁ?

やっとこさでボートダイビング♡

海に入って下を見下ろしてみた・・・

深い~!!!!!

どうやら水深40mはあるそうで・・・

そりゃ底見えんわな。

インストラクターについて行くと、なんか見たこともないようなでっかーい魚がウヨウヨ

こんなでっかいの見たことなかったからぶっちゃけかなり恐怖・・・((( ;゚Д゚)))

ニモも日本の10倍はあるんじゃないか???っつーデカさ

海外は初めて潜ったけど、噂通り魚の量はすっごいね。

大きさもすっごいね。

でもね・・・私がこよなく愛するウツボさんがいなかったのだけが残念(ノД`)

巨大ウツボさんなんて恐ろしくて見たくはないけど・・・(笑)

4日目に続く・・・

4泊5日グアムの旅★1、2日目

1月9日から行って来ました~

やっと書ける~

えっと、4泊つっても夜に出たから実質3泊みたいなもんね。

今回はノースウエスト航空。

あんまり良い噂聞いてないから期待はしてなかったけど・・・

まぁ、思ったほど悪くもなく・・・
だからと言って良くはないけど。

機内食もこんな感じで。

機内食


まぁ、普通つーかなんつーか。

で、2日目の深夜1時過ぎにホテルに到着!!

立地的に最高らしいプラザホテル

とりあえず爆睡

2日目はとりあえずショッピングつーことで、グアムのショッピングモール巡り。

DFSを初め、アウトレットや巨大スーパー『Kマート』、グアムに何店舗あるんだ!?ってくらいありまくりな『ABCストア』

アウトレットで発見したのがROSS!!

このお店、ロサンゼルスにもあったなぁ・・・
懐かしいなぁ・・・
この記事参照↓
http://ludidican111.blog118.fc2.com/blog-entry-29.html

グアムのROSSはどんなんかと思って入ってみたら、案の定でかっ!!

ロス


で、やっぱり地震か!?的な荒れっぷり・・・

くつ


( ̄▽ ̄;) 。。。

いやぁ・・・あれっすよね。

グアムも同じアメリカですもんね・・・

それはさておき。

夕食はリッチに゙ィナー付きのショーを観に『Sand Castle』へ。

豪華っっっ!!

舞台


さら


ロブスター出てきたよぉ~!!(。→∀←。)

ろぶすたー


でもね・・・ロブスターって初めて食べたけどさぁ。

食べるとこ少なっっっ( ̄皿 ̄;)

これだから高級料理は・・・

あ、ちなみにショーの内容はスケートとマジックのコラボレーションな感じ。

つーてもわからないだろうけど、これ以上説明のしようがないんだよね。

うん。なかなかおもしろかった。

で、次の日の朝ごはんを探していた時のことです。

衝撃的なものを発見!!

タラコロル


たらこロル!?

うおー・・・かなり基本的間違いをしていらっしゃる・・・

と思っていたら。

さけーロル


さけーロール!?

オレンジーロル


えぇっっっ!?

オレンジーロール!?

もう何をロールしてあるのかすらわからないよ・・・

しかも材料?かなんか書いてあるとこに小さくマンゴーて書いてあるんですけど。

アメリカ人すげー・・・( ̄▽ ̄;)


3日目に続く・・・
