スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ローストビーフ専門店『鎌倉山』

今回はセレブっすよ~

やばいっすよ~

私が短大時代から4年間バイトしてた某メキシコ料理店の上の階にあった憧れのローストビーフ専門店『鎌倉山』のスカイビル店。

まず出てきたのがおいしそうなお魚さんたち

さかな


左側があいてるな~って思ってたら出てきたよ!!

カニの天ぷら!!

かにてん


コレマジすごい・・・

うまいすぎる・・・

で、メインの噂のとろけるローストビーフ。

めいん


口の中で溶ける肉って奴は初めて食しました。

すごいよ。

ちょっとフリーズしちゃうくらいすごいよ。

あぁー幸せ♡

最後にデザート。

これ選べるのね。

チーズケーキと抹茶のケーキ。

ちーずけーき


まっちゃけーき


これもさぁ、おいしいんですよ・・・

チーズが濃厚だし、でもしつこくなくて。

もう言うことなし!!

あ、写真はないけどコーヒーもおいしかった~

普段『コーヒーなんて苦いから飲まない!!』とか言ってる私でもおいしかった。

やっぱこれだけの素敵な料理だとお値段がかなーりセレブですが、それでも、また行きたいって思ってしまうくらい激うまでございました。


<お店情報>

住所 〒220-0011神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
電話番号 045-442-0600(代)
営業時間 AM11:30~PM10:30
       昼AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
夜PM5:00~PM9:00(オーダーストップ)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 横浜駅東口 徒歩3分
HP http://www.roastbeef.jp/index.html
スポンサーサイト

梅蘭の焼きそば

ずーっとずーっとえっとね、2年前くらいのゴールデンウィークからずーっと食べたかった焼きそばが有名なお店『梅蘭』にやっとこさ行けました。

私が行ったのは”新館”らしい。

”新館”しか場所がわかんなかったからね・・・

中華街にあるんだけど、2年前のゴールデンウィークに行ったら

激混み!!

諦めてその辺のお店の肉まんを買おうと思ったけど、それすらも長蛇の列・・・

ゴールデンウィークに中華街はありえない。

そんな2年越しのお店は普通の土日はそこまで混んでないのね。

若干並んだけどそんなでもないし。

で、そんなお店の焼きそばですが、野菜入りのあんかけが中に入ってて、焼きそばが上から覆いかぶさってるこんな感じ。

やきそば


うまーい!!

がしかーし!!

これね、油すごいのね。

まぁ、中華って時点で油すごいんだけど・・・

私ってば忘れてたけど油苦手なのね。

油いっぱい食べると胃がもたれて気持ち悪くなる体質みたいで・・・

これを食べた後に『魍魎の匣』(前回の記事参照)観ちゃったもんだから。

『GANTZ』読んじゃったもんだから・・・・・・

おいしかったけど、今度は4分の1くらいに抑えておかないとまた気分悪くなるな。


<お店情報>
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町138
電話番号 045-211-0943
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
アクセス JR石川町駅 北口 徒歩7分 
     みなとみらい線中華街駅 徒歩6分
HP http://r.gnavi.co.jp/g551801/

魍魎の匣

先日、映画を観てきました。

『魍魎の匣』

なんかミステリアスでおもしろそうだし、なんてったってエンディングが東京事変の曲なんだよ~

『金魚の箱』って曲で、良い曲だな~って思ってたら『魍魎の匣』で使われてるっ!!

観るっきゃない!!

っつって観に行ったんだけどね。

私が予想してたのは、なんつーかミステリー的な。

宮部みゆきとか東野圭吾的な。

犯人はオマエだ!!的な。

観てみたらホラー!?

なんか・・・気持悪いの出てきたんだけど!!

つーか、原作が京極夏彦!?

そりゃ気持悪いわ・・・

読んだことはないけど、表紙見ただけで読む気失せてるもん。

なるほどねー・・・

でも本で読んだらおもしろいかもね。

て感じでした。

これ観た後、まんが喫茶で『GANTZ』読んだら更に気持悪くなりました。。。

Berry cafeのタルト♡

あけましておめでとうございます。

長らくブログを放置してしまいましたが、またがんばって書くぞ!!

で、早速スイーツネタ。

行ってみたかったんだよね。

青山のBerry cafe

念願かなってやっとこさ行くことができました

私が頼んだのはマンゴーのタルト。

マンゴー


マスカルポーネベースのクリームにマンゴーたっぷりで終止ニヤニヤ笑いながら食べてました(笑)

で、このカフェに連れて行ってくれた方が注文したのはイチゴのタルト。

いちご


クリームチーズベースでこれまた うまーい!!

どっちかっつったらクリームチーズベースの方が私は好きかも~。

今度は1ピース¥1000くらいするマンゴーのタルトを食べてみたいな

それにしても1ピース¥1000て・・・どんだけすっごいマンゴーなんだ・・・


<お店情報>
住所 〒107-0062
    東京都港区南青山5-10-19 真洋青山ビル1・2F
電話番号 .03-5774-7130
HP http://www.cafe-commeca.co.jp/
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。