

カップケーキ専門店『N.Y.Cupcakes』

明大前っつー、私にとってはかなりマニアックな駅のすぐ近くのお店。

カップケーキ専門店『N.Y.Cupcakes』
http://www.cupcakes.jp/

どんなお店かと思ったら、小さっ

カップケーキ屋


ショーウィンドウの幅しかないお店。

そのショーウィンドウの中にはめっちゃ可愛いカップケーキが

カップケーキ


やばいよ~

可愛いよ~

大きさもがんばれば一口でいけちゃうようなミニサイズ。

これ・・・食べるのもったいないな~

と思いつつも60%カカオ、ビターキャラメル、ストロベリー、モカの4種購入。

購入カップケーキ


見た目だけじゃなくおいしいよ~

可愛いよ~

もう完璧にカップケーキの虜です

横浜にあればいいのに・・・

明大前・・・遠すぎる。

≪お店情報≫
住所 東京都世田谷区松原2-27-10
電話番号 03-3321-6485
営業時間 火~木 11:00から19:00
定休日 日曜日、月曜日
アクセス 京王線 明大前駅 徒歩1分
HP http://www.cupcakes.jp/

またワルツ~♪

1週間ぶりだと覚えてないね・・・

踊ると『あぁこんなんやったかも』ってなるけど。

やっぱり踊ってるとゆーよりは踊らされてる感じだけど、なされるがままでいいらしい

ステップもまた追加したし・・・

大丈夫か私

1回40分つーのも足りないけど、週1ってのも足りないね~

できることなら毎日踊りたーい

無理だけど・・・

・・・せめて週2とか。

まさかダンスにこんなにハマるとは思ってもいなかったよ

人生わからないもんだね~
早く来週にならないかな

来週からの目標
☆踊ってる時に息を止めない。
☆ダンス中におなかが鳴らないようにゴハンを食べていく。

がんばるぞ~

キリン・ドラフトマスターズ・スクール

かなり昔から気になってたの。

ドラフトマスター

なんかよくわかんないけど、講習受けてビール飲めばドラフトマスターになれるらしい。

飲食店でバイトとかしてないと受けることができないみたいなんだけど、バイト先でママさんにこの話したら『ママ行くけど一緒に行く~?』って。

『行きます!!』

てことで、行ってきた~

ビールの品質管理やら注ぎ方、洗浄の仕方の講習&実習を約3時間。

知らないことばっかでおもしろかった

最後にこんな立派なのももらえるの。

ドラフトマスター


額に入ったままもらえるんだよ

すごいね~

これで憧れのドラフトマスターだぁ

履歴書に書こう

ぶらり鎌倉

初詣の時に鎌倉の八幡宮で買ったお守りが切れてしまったので、新しいのを買うついでに鎌倉散策してきました。

『鎌倉お散歩地図』とゆー本を最近購入したので、本を片手に観光気分

まずは目当ての八幡宮。

八幡宮


無事お守りも買って、お参りして、おなかすいた~

てことで、例の本に載ってた気になるお店へ。

『オヴァール鎌倉本店』
http://www.ovale.jp/

ブリュレやらシフォンケーキやらソフトクリームやら・・・

惹かれるスイーツを我慢してごはんごはん

本にはガレットが載ってたし、ガレット食べたことなかったから頼んでみた。

ごはん


オシャレ~な感じ。

・・・なんだけどさ。

切りにくい。

左のフォークを押さえてる人差し指がかなーり痛いんです。

おいしいことはおいしいんだけど、人差し指が痛すぎてそれどころではないんだよ。

オシャレな食べ物は食べるのが大変なんだね。

さて、さくさくとチェックしたお店に行ってみよう

『オヴァール』の正面あたりにあるお店。

『atelier VANILLE(アトリエバニラ)』

バニラ


ここはロールケーキのお店。

基本的にバラでは売ってなくて、1本買わないといけないのね~

プレーンとココアとパンプキンだけはバラで売ってたから購入。

バニラロール


食べてみたけど、普通だった。

可もなく不可もなく。

そしてお次は『オヴァール』と同じ並びにある怪しげな建物の2階に入ってるお店。

『わっふる21』

わっふる21


名前の通りワッフルのお店。

カスタード、チーズ、ココアを購入。

ワッフル


これがやばい・・・

久しぶりの激ヒット

チーズなんてね、爽やかなレアチーズケーキみたいなの~

クリームがフレッシュな感じで見た目よりも重くなくてうっかり一気にたべてしまいました

そして鎌倉といったらアレでしょ。

そうです。

鳩サブレ

実は本店に行ったことなかったんだよね~

前は通ったことあるけど。

本店には、本店限定商品があるらしいとゆーのは昔から噂で聞いてたの。

本店限定の携帯ストラップ『鳩三郎(ハトサブロ)』があるらしいの。

すっごい欲しかったんだけど、一人で鳩三郎っつーのもなんだかマヌケっぽいから今回は我慢して、次回誰かと一緒のときに無理矢理一緒に買わせようかと・・・

で、鳩三郎は我慢したんだけど何も買わないってのもねぇ。

てことで、ゲット

ハト


これね~中身があぶら取り紙なの。

ハト中


使い終わったらケースが名刺入れになるんだって~

早く使い終わりたいなぁ

とまぁ、今回は時間があまりなかったからちょっとしか回れなかったけど、せっかく本も買ったことだし鎌倉マスターになるべくがんばるぞ~

BISTROT GAJYUMAL(ビストロ ガジュマル)

先日、横浜でランチしました

『BISTROT GAJYUMAL』
http://r.gnavi.co.jp/g364202/

1年位前に1回ランチで行ったことあって、最近ディナーで行ったらまたランチでも行ってみたくなったの。

まず、オードブル。

オードブル


パンはオリーブオイルにつけて食べるの~

あと、私の大好きなキッシュ

サラダと何かの肉ね~

これだけでもめちゃめちゃウマイ

メインはパスタ~

パスタ

何だっけな?

たしかさつまいものクリームパスタとかそんな感じ。

これもおいしいけど、やっぱクリームは重かったかも・・・

これにドリンクと、うっかり撮り忘れたデザートがついて¥1575だったかな・・・

ちょっと前に行ったから曖昧なんだけど

ちょびっと贅沢なランチをしたい時にはオススメ

あ、平日に行ける人はもっとオススメだよ~

¥1000くらいでランチ食べれるんだよ~

去年行った時はたしか平日だったからな。

妹に連れられて行った覚えが・・・

ここのごはんが¥1000で食べられたら絶対に幸せ~

ワルツ2回目~♪

ステップが増えたぁ~

今回、1週間以上あいちゃったからねぇ・・・

前回なにやったかぜんっっっぜん覚えてないっ

つーかね、思い出そうとしても思い出せなかったんだよ。

なのにステップ追加・・・

ついでに社交ダンスっぽい姿勢も追加・・・

はい。本日は左の背中のアバラあたりがおかしい。

ついでに肩もおかしい。

いつになったら慣れるんだろう???

ダンス用語もいつになったら覚えられるんだろう???

でもね、でもね、やっぱりワルツは社交ダンスっぽくて楽しいんだよ~

ダンス教室いい匂いだから癒されるし~

でも昨日の私はにんにく臭かったんです。

あんなマダム~なセレブ~な空間でにんにく臭くてゴメンナサイ

ガーリックジョーズ行った後にちゃんと韓国料理屋さんでマッコリ飲んだんだけどなぁ・・・

あ、にんにくは臭にはね、マッコリが良いんだって。

だから韓国人はにんにくいっぱい食べても臭くないんだって~

それでも私は臭かったけどねっ

で、ダンスね、ワルツね、意外と曲がムーディーなんだよね・・・

私の中のワルツっつーとショパンの『子犬のワルツ』だからね~

あんな早いので踊れないけど。

そうそう、『何着て踊ってるの?』ってよく聞かれるんだけどさ、私服なんだよ。

そろそろダンスっぽい服で踊りたいけど・・・

持っていくの面倒くさ・・・

そもそもダンスっぽい服を持ってないし。

私服で踊ってる人なんていないから浮くんだよね~

あんまり気にしないけど、密かにジーンズは避けてたり

さて、来週はどこの筋肉がおかしくなるんだろう・・・

MIRAVILE IMPACT

最近、銀座にできたマロニエゲートの中に入ってるデザートレストランとやらに行ってみました。

『MIRAVILE IMPACT』

マロニエゲートの10階。

月曜だからなのか全然お客さんもいないしすいてる~

店内は思ったよりも狭くて、早速オシャレなお皿がテーブルに乗ってた。

皿


ここのお店はお酒を楽しみながらのデザートコース¥2980と、お茶を楽しみながらのデザートコース¥1890があって、今回はお酒のコースを注文してみた。

3皿+好きなワインが選べるみたい。

ワインはよくわかんないけど適当に(笑)

まず1皿目。

1.jpg


ワインがゼリー状になってるのと、ブルーチーズのアイスクリーム。

その下が木の実のケーキ。

ブルーチーズのアイスがかなりおいしい

ブルーチーズなのにアイスなんだよ

うーん・・・新しい

2皿目。

2.jpg


ざくろの何かのミルフィーユ・・・みたいな???

よく覚えてないや(笑)

あ、お酒はマッコリだって~

はい、3皿目。

3.jpg


マシュマロとキャラメルとチョコの何かとトマトに飴がコーティングされてるの。

トマトが意外とおいしい。

トマト自体も甘いし、りんご飴みたい

・・・って私、りんご飴食べたことないんだけど

なんかよくわかんないけどチョコのがおいしかったよ~

こんなデザートコースはとっても素敵だと思ったんだけどね、何種類か用意しといてくれて選べるともっと嬉しいかもって思った。

だって・・・ざくろあんまし好きじゃないんだもん

ちょくちょくメニューも変わるみたいだからまた行ってみたいかも。

今度はお茶のコースにチャレンジだ

テーマ : スイーツ - ジャンル : グルメ

FC.HIGUCHINO☆練習2回目

やったよ~

2回目。

前回よりも人数が減ってしまって6人・・・

6時~8時の予定で、私の仕事が終わるのが6時。

会社から徒歩20分くらい。

着いて着替えたら7時・・・

おしゃべりして、ちょろっと適当にしてたら残り30分に・・・

よし、試合だ!!

3対3ね。

3人じゃ無理だよ~

コートが広いよ~

なんだか若者チームと全員26歳のご老体チームになってしまったので、当然体力もね・・・

続かないよね・・・

あー疲れた。

今回もルールさっぱり覚えてないけど・・・大丈夫なのか???

練習後、みんなで韓国料理屋さんで酒盛り

ここからがメインだったんだよね。

若者の男子がおもしろいネタ持ってきてくれました。

高校時代の彼女との交換日記♡

甘酸っぱい・・・

見てるだけで恥ずかしい・・・

つーかさ、普通こんなの会社に持ってこないよね

フットサルどころじゃないよね

そろそろ『手を使ったらいけません。』以外のルール覚えないとねぇ。

テーマ : フットサル - ジャンル : スポーツ

こんにゃくパスタ

何も食べるものがない・・・

ベーグル解凍するの忘れてたから食べるものがない・・・

どーしよ・・・

そーだ

あれがあった

てことで、先日サンプルラボで頂いてきた『こんにゃくパスタ』を作ってみることにしました

こんにゃくパスタ


1食31kcalなんて、ダイエッターには嬉しいカロリー

さっそく作ってみました。

パスタ完成


見た目は普通なのね~

味は・・・

一応『ペペロンチーノ』ってなってるんだけど・・・

ペペロンチーノ風のこんにゃく!!

要はこんにゃくなんだよ。

こんにゃくはこんにゃくで、こんにゃく以外の何者にもなれなくて、ましてパスタの代わりなんてとんでもない

こんにゃくなんだよぉ~!!

って感じ。

うーん・・・微妙だ・・・

自分で買うのはどーかと思うね。

ダイエッターで、マイクロダイエットの味にも飽きて、ちょっとお腹に溜まるもの食べたいんだって人には良いんではないでしょうか

このシリーズの『こんにゃくラーメン』っつーのが気になるところだけども・・・

不老庵

悩みがあると立て続けに占いに行ってしまうんだけどね。

ここは8月半ばくらいに行ったんだ~

2年くらい前から会社の先輩からオススメされてたの。

先輩はだいたいこの人の言うとおりの出来事が起きてきたって言ってた。

私も話聞いてて『たしかに・・・』って思ってたけど。

銀座のプランタンあたりに夜立ってるおっちゃん。

先輩曰く、『結構ビシビシ言われるから覚悟して行きなよ~』

覚悟して行きました。

占ってもらった後の感想としては、『こんなん当たってたまるかバカヤロ

『邪悪なものを祓って正しいあなたに戻るのです』って言われてもさぁ、『邪悪』とはなんだ失礼なて感じなことだったし。

『今年は合コンがたくさんあるから行きなさい。』って・・・おっちゃんから合コンなんて言葉が出てくるとは思わなかっただけにうっかり笑っちゃったけど(笑)

まぁ、結果は一緒に行った友達と2人でご立腹&凹み

相当凹んだ後のロス旅行だったわけね~

でも今になって思うと、10月後半にこうなるよって言われたことが徐々にそうなりつつある・・・

別に良いとか悪いとかそーゆーことではないんだけど、状況的にはそうなってしまってるんだね。

あと、本当かどうかわからないけど『それは絶対にない』ってことが『あぁ、もしそうだとしても納得。』ってゆーようなことも・・・

なかなかやるな・・・おっちゃんめ

別におっちゃん自体は悪い人ではないんだけどね・・・

行きたい人は凹むの覚悟で行ってみるのも良いかもね~

メイド喫茶『Honey Honey』

念願のメイド喫茶に行ってきたよ~

横浜のメイド喫茶『Honey Honey』
http://www.honey2.jp/

ここのメニューにある『お嬢様のスイーツセット』ってのが今回の目的

『お嬢様のスイーツセット』
・お好きなデザート
・メイド服着用
・チェキ1枚

てなわけで、着てきましたよメイド服

めいど


26歳の女子が2人でメイド服・・・

よく考えるとなかなか悲しい光景だけども、気持ち悪いくらいにうちら似合っちゃうんだよね・・・

メイド服も6種類の中から選べて楽しかった~

メイドさんも普通の女の子だったし。

客は・・・

やっぱり男の人1人で来てる人が多かったけどね。

また行きたいけど場所あんまし覚えてないなぁ・・・

これだから方向音痴は困るよ

≪お店情報≫
住所 横浜市西区岡野1-1-19庄司ビル2F
電話番号 045-323-0123
営業時間 11:00~23:00
アクセス 横浜駅 徒歩6分

ロサンゼルスの旅8日&9日目☆帰国

ロサンゼルスの旅もとうとう最終日を迎えました

つっても帰国してから1ヶ月以上経ってるんだけどね・・・

とりあえず空港へ到着。

今回思ったのが、大韓航空ってすっごい心配りが素敵なの。

私みたいに1人旅の女の子の隣には絶対に日本人の女の子だし、早めに行けば席も窓側か通路側か選ばせてくれるのね。

さすが紳士の国!!(って勝手に思ってるんだけど・・・)

早めに搭乗口に行ってみたら、偶然にもプリンスと遭遇!!

プリンスってのは妹の学校の友達なんだけど、見た目も顔も性格も王子なんだってさ~

なんとなくわかったけど。

プリンスがいなかったら免税店で買った商品受け取れなかったと思う・・・

で、帰りはがっつり寝てたら成田到着

無事に着いて良かったぁ~

が、しかーし!!

『お客様の荷物に麻薬犬が反応したので調べさせてください。』

へ !?

ってことになりましたのでー、荷物ぜーんぶ開けて調べられました。

もちろんボディチェックもされました。

そこで聞かれたのが、『一人で旅行ですか?』って。

『一人で旅行ですよ~』って言ったら『じゃあ、さっき話してた人誰ですか?』って・・・

どこから見てたんですか!?

なんだかんだでプリンスとその友達も荷物検査させられて、モチロン麻薬なんて持ってるわけもなく、無事に帰国できたわけです。

でも3人で話してみた結果、誰の荷物に反応したのかは結局わからず・・・

もし私の荷物だったとしたら、あくまでも予想だけどお香かなって思った。

匂いが強いものに犬って反応するみたいだし、検査してた人もボソッと『あ、お香か・・・』って・・・

予想だけどね~

ま、無事に帰国できて良かった良かった

こんなレアな経験できて私としてはちょっとラッキーとか思ってしまった。

そんなこんなで長いロスの旅も終わりです。

また行きたいな。

別にロスじゃなくても良いけどアメリカ

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

ダンスなんてパラパラくらいしか踊ったことなかったのに・・・

知ってる人は知ってると思うんだけど、実は7月からダンス始めました。

って言うと、大抵の人はヒップホップだと勘違いして『はぁ』ってなるんだけど、違うよ~

社交ダンスだよ~

かれこれ7回くらい行ったかな

憧れのワルツやり始めたの

そしたらさぁ、今までのと違って運動量多いし、変な動きするもんだから筋肉がおかしい・・・

肩と手首と腿とお尻と背中がおかしい

なんか難しいし。

もともと運動神経ないからね~

困っちゃうよね~

自分で踊ってるとゆーよりも、先生に踊らされてる感じが・・・(笑)

ま、楽しいから良いか

楽しいから『わーい』ってなると足がわかんなくなっちゃうの

でもソシアルダンスなんてネタとしては絶対にオモシロイよね

これからはたまにダンスの上達っぷりを書いてみます。
上達・・・できるのか・・・???

テーマ : 社交ダンス - ジャンル : スポーツ

クリスタルヒーリング

今日、占いに行ってきました。

7月7日のクラブイベントで10分くらい占ってもらった人なんだけど、偶然にも友達の友達とゆーことが発覚

最近、横浜にサロンをオープンさせたとゆーことなので行ってきました。

今回は1時間。

占い師 『何を占う?』

私 『恋愛で』(即答)

普通、恋愛っつっても途中で聞くことなくなったりするもんだけど、今回は1時間フルに恋愛トーク

前にみてもらった時もすごかったけど、相変わらずスゴイわー・・・

7月の時は手相とタロットだったけど、今回はタロットのみ。

あと、最後に私にちょこっと触った時に感じたものを教えてくれたり。

とりあえず私、恋をするみたいです

困ったなぁ・・・

恋はしたいけど前途多難みたいなので

なんとなくわかってしまったけど・・・

とりあえず、もっと素直に相手に感情が伝わるようにしろと。

あと、途中で諦めるなと。

感情表現・・・苦手だ・・・

食べ物の『おいしい』は得意だけど、好きな人への『好き』がね・・・

当たっててほしいような、当たって欲しくないような

他のことがめっちゃ当たってたから当たってしまいそうだけど。

でも、7月の時は『不安の渦に巻き込まれてる状態だから、そこから抜け出さないと』って言われたけど、今回それを聞いたら『そんなこと言ったっけ 今はそんなことないしスッキリしてるから大丈夫だよ~』って言われたから良かった

恋愛以外のことが聞けてたらもっと詳しく書けるんだけど、今回は本当に恋愛しか話してないからさすがに詳しくは書けないんだよね~

この恐ろしいほどの当たりっぷりを伝えたい


ベーグル☆麦輪小樽

先月のお話になってしまうんですが、池袋の東武で北海道展をやっていたの。

ただでさえ物産展好きな私なんだけど、今回は大好きなベーグル屋さん『麦輪小樽』が来るっつーんで行くっきゃない

麦輪のベーグルは私のベーグルランキングで間違いなくトップ3入りするベーグル屋さん

もちもち感がどのベーグルよりも完璧だし、なんといっても生地がうまーい

だから送料¥1000以上かかっちゃってもたまに頼んじゃうんだよね・・・

で、東武に土曜の14時くらいに到着。

早速ベーグルを購入しようとしたんだけど・・・

お目当ての新作がないっ

お店の人に尋ねると、『今日、入荷したんですけど開店1時間半で売り切れちゃったんです~』って・・・

まじでショック・・・

それでもなんだかんだで6個購入。

でもでもどーしても欲しいの!!

ないって言われると余計に欲しくなるの!!

つーことで、日曜も行ってしまいました

早起きして11時に東武に到着。

新作の『キャラメルチョコラ』と『春よ来いプレーン』ゲット

あー幸せ

新作のキャラメルチョコラもおいしかったけど、久しぶりのサーモンとクリームチーズのサンドウィッチも買って食べたし満足だぁ~

送料ちょこっと高いけど絶対にオススメだよ~
http://www.otaru-bagel.jp/

テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

