

ロサンゼルス7泊9日の旅

行ってきました。


ロサンゼルス!!


まともな海外旅行なんて初めてな私。(高校の時に中国に修学旅行で行っただけ)


1人で飛行機だいじょぶか!?とかなり心配でしたがどーにかこーにか航空券、パスポート、海外旅行保険、スーツケースを準備していざ出発。


飛行機は大韓航空。

P1000845.jpg


機内食が世界一との噂だったのでかなり楽しみ


搭乗するなりペットボトルの水を配られ、ハニーローストピーナッツ(これがうまい!!)と飲み物をいただく。

P1000847.jpg


隣に座った青森のさゆりちゃんと仲良くなってロス観光についておしゃべりしたの。
1人旅(飛行機だけだけど)ってこーゆーのも良いよね


離陸して2時間弱で1食目の機内食が出てきた。


ビビンバとチキンのどっちかを選択。


せっかくの大韓航空だけどもチキン気分。

P1000849.jpg


これがまたうまーい!!


さすが世界一


爆睡後、まだおなかいっぱいだっつーのに朝食が出てきた。


これまたお粥とオムレツの選択。


当然オムレツでしょ

P1000852.jpg


これもおいしくいただきました。


そんなこんなで無事ロサンゼルスに到着。


到着したのは良いんだけど、日本を出たのが土曜の午後3時。


ロスに着いたのが土曜の朝9時。


まず思ったのが『土曜日もう1回やりなおすのめんどくさ!!』


そして大緊張の入国審査が待っていたのだ・・・


が、しかし!!


審査する人『コンニチワ~オッケーボクジョ~オッケーボクジョ~』

私『こんにちわ~・・・へ!?OK牧場!?』

審査する人『カンコ~?シゴト~?カンコ~?シゴト~?』

私『観光です。』

審査する人『ノー。シゴトデース。』

私『へ!?観光ですけど!!』

審査する人『ヒダリ~ミギ~』

私(指紋取るところに左の指と右の指を置く)

審査する人『ナンニチデスカ~?』

私『8日間です。』

審査する人『ハチネ~オッケーボクジョ~オワリデース。オッケーボクジョ~オッケーボクジョ~』

私(ばらまかれたパスポートやらを掻き集めてその場を去る。)


以上。入国審査の様子でした。


マジで。リアルにこれだからね・・・


海外ってすごいわ~。


その後、妹と無事合流しておうちへ向かって恐ろしい時差ボケのため夜ごはんの時間まで爆睡。


夜ごはんは日本スーパーまで買い出しに行って、そこで買ったのが鍋の材料。


ロスっぽくない・・・


鍋すきだけどさ~


おいしいけどさ~


まぁ、こんな感じで長い長ーいロスの旅1日目が終わりました。


この日学んだこと。


☆時差ボケを舐めたらいかん!!

☆入国審査は英語しゃべらなくて

 OK!!



2日目はハリウッドとザ・グローブ観光だよ~


お楽しみに

テーマ : アメリカ - ジャンル : 旅行

