

にき亭

横浜そごうの10Fにある『にき亭』とゆーフレンチのお店に行ってきました~

とゆーか、お父さんに連れて行ってもらいました~ヾ(´∀`)ノ゛

にき亭


にき亭内


私が頼んだのはシェフコース。

毎月メニューが変わるコースみたいね。

まずはお豆腐と前菜とスープ。

豆腐


前菜


スープ


このお店はどうやらお野菜が売りのようで、いろんな野菜が満載でおいしいの(´∀` )

で、シェフコースのメインはお魚とお肉両方出てくるの。

てゆーか、お魚・・・写真撮る前にうっかり一口食べちゃった(笑)

お魚


メイン


メインもお皿に野菜がいっぱいで超おいしい

食後のお茶は、コーヒーと紅茶といろんなお茶がコラボってるお茶の3種類から選べた。

私は桜が入ってるっていう紅茶。

あと、デザートも3種類から黒ごまプリン。

紅茶


黒胡麻


紅茶もすっごくおいしいんだけど、プリンが超濃厚で私好み

それにしても・・・ワインいっぱい飲んだら酔っ払っちゃったよ・・・


<お店情報>
住所 〒220-0011 神奈川県横浜市西区高島2-18-1 そごう横浜店10F
電話番号 045-465-5969
営業時間 ランチ  11:00~15:30(L.O.14:30) 
       ティー  14:30~16:00(L.O.15:30) 
ディナー 17:00~22:30(L.O.21:30) 
定休日 そごう横浜店に準ずる
HP http://r.gnavi.co.jp/g411117/ 

テーマ : フレンチ♪ - ジャンル : グルメ

湘南倶楽部

またもや鎌倉ネタです。

ハヤシライスがうまい!!
との噂を聞きつけまして、行ってみました『湘南倶楽部』

小町通りを途中で左に曲がって、しばらく歩くと『噂のハヤシライス』とかかれた看板があります。

ただねー、私はそんなにおなかすいてなかったからケーキセットにしたのねー。

ケーキ


がしかーし!!

おなかペコペコのお連れ様が頼んでくださいました!!

これが噂のハヤシライスだっ!!

ハヤシライス


ちょっと貰ったんだけどね、うまいんですよコレ。

これだけおいしければ私も頼んどくんだった・・・とちょっと後悔もしたけども、頼んだら頼んだで食べれないのも目に見えてるから良かったのか・・・(-_-;)

ちなみに、ケーキのセットはコーヒーのケーキ???とスコーンのセットで、これも全然甘くなくて私好み

甘くないスイーツって太らない気がしてお得だよね。

って言って食べまくってたらシャレにならにことになりそうなので注意しなくては・・・


<お店情報>

住所 神奈川県鎌倉市小町2-5-6
電話番号 0467-22-1914
定休日 火曜、第3水曜
アクセス 横須賀線鎌倉駅東口より徒歩7分 
     小町通りを八幡方面へ、3つ目の四つ角を左折


Ocean Dining Bar Cocomo

かなーり放置してました。

スミマセン・・・

ネタがなかったんだよぉー・・・(ノД`)

さてさて、気を取り直して本題ですよ。

鎌倉から江ノ電で長谷駅へ。

『Cocomo』とゆーお店に行ってきました。

ココモ外観


本当は夜に行ってみたかったんだけど時間の都合上ランチをいただいてきました

オープンが12時だったから12時に速攻お店に入ったから待つこともなく余裕で席に案内されました。

が、海が見える最前列の席は予約で埋まってるようで・・・

ココモ


それでも海が見える席だったからいいんだけど

ちょっと曇ってたのが残念・・・

で、ごはんですよ!!

正式名称忘れたけど鮮魚のごはん。

鮮魚のごはん


と、しらすのごはん。

しらすごはん


見たらわかると思うんですが、若干混ぜた上に一口食べちゃってから写真のこと思い出しました(笑)

本当はもっと美しく盛り付けられてるよ~!!

やっぱね、海近くのお店なだけあってお魚がおいしいのね~

新鮮ぴっちぴち

しかもオシャレ~な雰囲気で女の子絶対好き!!っつーお店でした。

落としたい女子がいる男子必見!!

噂によると3階にジャグジーがあって、夏は貸切りでバーベキューとかできるらしいんだよぉ~!!

行きたい行きたい楽しそぉ~~~!!(。→∀←。)


<お店情報>

住所 〒248-0016 神奈川県鎌倉市長谷2-8-8
電話番号 0467-60-6560
営業時間 17:00~2:00
       12:00~2:00(土日祝)
定休日 年中無休
アクセス 江ノ電 長谷駅から徒歩2分
     JR鎌倉駅から徒歩10分


ルナカフェ

先日、何故か1人で平塚まで行ってきました。

そこで友達からオススメされたカフェ『ルナカフェ』に行ってみることに・・・

平塚駅から歩くこと5分くらい???かなぁ。

じゃーん!!

ルナカフェ


ルナカフェ見ーつけた

1階、2階が雑貨屋さんになってて、3階から上がカフェになってた。

キッシュがオススメとゆーことだったんだけど・・・

キッシュが売り切れ!!

(;´Д`)。。。

遥々平塚まで来たっつーのに・・・

まぁ、仕方がないのでタイカレーとパンとサラダがセットのプレートを注文しました。

タイカレー


カレーはそんなに激辛ってわけでもなく、とても美味。

パンも3種類から選べてモチモチでおいしかった~

なによりも店員さんが超いい人。

また平塚行きたいな~

てゆーか、住みたいなぁ

横浜育ちには海が近い平塚は落ち着きます。


ブログランキングとやらに登録してみました。
ぽちっとお願いしまーす↓


テーマ : おいしい店紹介 - ジャンル : グルメ

チーズカフェ

ずーーーーーっと前から気になってたお店にやっとこさ行くことができました。

『チーズカフェ』
http://r.gnavi.co.jp/g510400/

チーズ好きにはたまらない名前だね~

注文した料理。

まずは『アベ スペシャル』

アベ スペシャル


生ハムを煮込んであるんだって~

これはおいしい

でも・・・アベって誰???

次は生ハム。

生ハム


このでっかい塊を切り分けてくれるんだけど、なんとここで切り分けてくれたのがアベさん(笑)

生ハム切りの達人です

マルゲリータ


これがマルゲリータ。

さすがは窯焼きだね

チーズチーズチーズパスタ


こちらが『チーズチーズチーズパスタ』で、このでっかいチーズの器で仕上げてくれるの~

うますぎるんですけど・・・

最後にデザート。

ティラミス


ティラミス~

おなかいっぱいだっつーのに、なんてデカイんだ・・・って思ったけど、あまりのおいしさに余裕で完食

今度はチーズフォンデュ食べたいな~

両隣が食べててすっごいおいしそうだったの

ここのお店、4時半オープンだったんだけどオープンして1時間くらいしたらかなり満席な感じだったから早めに行かないと危険。

カップルだらけで危険


≪お店情報≫

住所 〒220-0004 神奈川県横浜市西区北幸2-1-10
電話番号 045-290-5656
営業時間 月~金 17:00~23:30(L.O.22:00)
       土・日・祝 16:30~23:30(L.O.22:00)
定休日 年中無休
アクセス JR横浜駅 徒歩5分
HP http://r.gnavi.co.jp/g510400/
