

ローストビーフ専門店『鎌倉山』

今回はセレブっすよ~

やばいっすよ~

私が短大時代から4年間バイトしてた某メキシコ料理店の上の階にあった憧れのローストビーフ専門店『鎌倉山』のスカイビル店。

まず出てきたのがおいしそうなお魚さんたち

さかな


左側があいてるな~って思ってたら出てきたよ!!

カニの天ぷら!!

かにてん


コレマジすごい・・・

うまいすぎる・・・

で、メインの噂のとろけるローストビーフ。

めいん


口の中で溶ける肉って奴は初めて食しました。

すごいよ。

ちょっとフリーズしちゃうくらいすごいよ。

あぁー幸せ♡

最後にデザート。

これ選べるのね。

チーズケーキと抹茶のケーキ。

ちーずけーき


まっちゃけーき


これもさぁ、おいしいんですよ・・・

チーズが濃厚だし、でもしつこくなくて。

もう言うことなし!!

あ、写真はないけどコーヒーもおいしかった~

普段『コーヒーなんて苦いから飲まない!!』とか言ってる私でもおいしかった。

やっぱこれだけの素敵な料理だとお値段がかなーりセレブですが、それでも、また行きたいって思ってしまうくらい激うまでございました。


<お店情報>

住所 〒220-0011神奈川県横浜市西区高島2-19-12 スカイビル29F
電話番号 045-442-0600(代)
営業時間 AM11:30~PM10:30
       昼AM11:30~PM2:30(オーダーストップ)
夜PM5:00~PM9:00(オーダーストップ)
定休日 年中無休(年末年始を除く)
アクセス 横浜駅東口 徒歩3分
HP http://www.roastbeef.jp/index.html

梅蘭の焼きそば

ずーっとずーっとえっとね、2年前くらいのゴールデンウィークからずーっと食べたかった焼きそばが有名なお店『梅蘭』にやっとこさ行けました。

私が行ったのは”新館”らしい。

”新館”しか場所がわかんなかったからね・・・

中華街にあるんだけど、2年前のゴールデンウィークに行ったら

激混み!!

諦めてその辺のお店の肉まんを買おうと思ったけど、それすらも長蛇の列・・・

ゴールデンウィークに中華街はありえない。

そんな2年越しのお店は普通の土日はそこまで混んでないのね。

若干並んだけどそんなでもないし。

で、そんなお店の焼きそばですが、野菜入りのあんかけが中に入ってて、焼きそばが上から覆いかぶさってるこんな感じ。

やきそば


うまーい!!

がしかーし!!

これね、油すごいのね。

まぁ、中華って時点で油すごいんだけど・・・

私ってば忘れてたけど油苦手なのね。

油いっぱい食べると胃がもたれて気持ち悪くなる体質みたいで・・・

これを食べた後に『魍魎の匣』(前回の記事参照)観ちゃったもんだから。

『GANTZ』読んじゃったもんだから・・・・・・

おいしかったけど、今度は4分の1くらいに抑えておかないとまた気分悪くなるな。


<お店情報>
住所 〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町138
電話番号 045-211-0943
営業時間 11:00~22:00
定休日 無休
アクセス JR石川町駅 北口 徒歩7分 
     みなとみらい線中華街駅 徒歩6分
HP http://r.gnavi.co.jp/g551801/

とろけるブリオッシュ

おいしいパンがあるらしいとの噂を聞いて早速買いに行ってみました。

横浜のベイクォーター3Fにあるお店。

『ヴィクトワール』
http://www.victoire-bb.com/

パンのセレクトショップ的なお店のようで、本当においしそうなパンがすらーりと並んでたよ。

今回の目的はとろけるブリオッシュ

これは並ばないと買えないのね~

決まった時間に行って、毎回限定で45個。

1人3個まで買えるから、全員が3個買っちゃうと15人しか買えないのだ。

15分前にお店に到着。

・・・誰もいないぞ。

10分前にもう1回。

あ、2人並んでる~

てな感じで意外と買えるみたいね

まぁ、3個しか買えないっつーんなら3個買うでしょ普通は。

てことで購入。

袋からめっちゃいい匂い~

あまりにもおいしそうな匂いを発してるので、駅のホームでこっそり食べちゃった(笑)

こちらが噂のとろけるブリオッシュ。

ブリオッシュ1


これは家に持って帰ってレンジで10秒間チンしたのね。

若干潰れてたけど復活

ブリオッシュ3


できたての方がおいしいに決まってるけど、レンジでチンでも十分おいしい

ふわふわ~

噂によると『とろけるチョコブリオッシュ』とゆーのもあるらしいので今度はそっちも買いに行ってみようかな~

<お店情報>
住所 横浜市神奈川区金港町1-10
    (横浜ベイクォーター3F)
電話番号 045-450-6787
営業時間 11:00~23:00
HP http://www.victoire-bb.com/
