スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ぐるぐるべーぐる

数あるベーグル屋さんの中で私の一押しのお店です。

蒲田にある『ぐるぐるべーぐる』
http://homepage2.nifty.com/gurugurubagels/index.html

ぶっちゃけHPは怪しいけど・・・

お店も怪しいけど・・・

名前まで最初は怪しんでたけど・・・

でもおいしいんだよ

ベーグルの種類もすっごくいっぱいあって、季節によっても変わるみたい。

10個買うと10%OFFになるのもお得だね

ただ、18時に閉まっちゃうから会社帰りに寄れないんだよ~

休みの日にわざわざ蒲田まで行くのも・・・

そんなこんなで今回まとめ買い~

10個買った。

・モカチョコチップ
・黒糖アーモンド
・黒糖くるみ
・ドライカレー
・トリプルチーズ
・有機粒あん+クリチinよもぎ
・バナナオレオ
・パンプキン
・キャラメルアーモンド

・・・1個足りない。

なんだっけ???(笑)

しかもね、モカチョコチップとドライカレーとトリプルチーズとキャラメルアーモンドはお店の人に言ったら作ってくれたの。

『1時間くらいしたら取りに来てくださーい』って。

キャラメルアーモンドとトリプルチーズは前にも食べたんだけどおいしいんだよね~

大きさは小さめなんだけど、小さいわりにはズッシリ重い。

で、モッチリ感もバッチリ

このお店、どうやらパン作り教室もやってるみたい

ここのベーグルが自分で作れるようになれるんなら通ってみても良いかも・・・とか思っちゃうね。

写真載せたかったんだけど、写真撮る前にうっかり全部冷凍しちゃったから写真はまた今度っつーことで・・・

<お店情報>
住所 東京都大田区西蒲田5-13-32 
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜、土曜、年末年始、夏季、他
アクセス JR蒲田駅西口 徒歩6分
HP http://homepage2.nifty.com/gurugurubagels/index.html
スポンサーサイト

ベーグル☆麦輪小樽

先月のお話になってしまうんですが、池袋の東武で北海道展をやっていたの。

ただでさえ物産展好きな私なんだけど、今回は大好きなベーグル屋さん『麦輪小樽』が来るっつーんで行くっきゃない

麦輪のベーグルは私のベーグルランキングで間違いなくトップ3入りするベーグル屋さん

もちもち感がどのベーグルよりも完璧だし、なんといっても生地がうまーい

だから送料¥1000以上かかっちゃってもたまに頼んじゃうんだよね・・・

で、東武に土曜の14時くらいに到着。

早速ベーグルを購入しようとしたんだけど・・・

お目当ての新作がないっ

お店の人に尋ねると、『今日、入荷したんですけど開店1時間半で売り切れちゃったんです~』って・・・

まじでショック・・・

それでもなんだかんだで6個購入。

でもでもどーしても欲しいの!!

ないって言われると余計に欲しくなるの!!

つーことで、日曜も行ってしまいました

早起きして11時に東武に到着。

新作の『キャラメルチョコラ』と『春よ来いプレーン』ゲット

あー幸せ

新作のキャラメルチョコラもおいしかったけど、久しぶりのサーモンとクリームチーズのサンドウィッチも買って食べたし満足だぁ~

送料ちょこっと高いけど絶対にオススメだよ~
http://www.otaru-bagel.jp/

テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

ベーグル☆BiOcafe こばら商店

実はワタクシ、知る人ぞ知るベーグル好きなんです。


とりあえず、朝ごはんは基本的にベーグル。


が、最近ちょっとベーグルから遠ざかっていたんだけど、また復活したので最近買ったベーグルを2つほどご紹介☆


まず1つ目。


渋谷にあるBiocafeというオーガニックカフェのベーグル。


オーガニックってだけあって、ごはんもお茶もデザートも体に良さそうなお味のカフェ。


買ったのはNONチョコベーグル、有機ビタミンB1ベーグル、Mgベーグル・・・だったような。

ベーグル


前にもきな粉、10穀、かぼちゃのベーグルも食べたことあるんだけど、どれもおいしいの


ただ、夏ベーグルだけは・・・無理(泣)


だって・・・レーズン入ってるんだもん


レーズンは嫌いなんだよぉ~


ここのベーグルはモッチリ感がもうちょっと欲しいとこだけど、オーガニックっつーかなり惹かれるものなので大好きなんです。


ただね、ここは無くなったら終わりで、会社帰りに寄っても売り切れ・・・


休日も4時くらいに行ったらもう売り切れっつー大人気なお店なので、渋谷に早い時間に行く日じゃないと買えないのが難点かなぁ。


そして最近買ったベーグルもう1つ。


こばら商店とゆー通販のお店なんだけど、『生活習慣病予防士たちがプロデュースした』っつーまたなんとも惹かれる・・・


これを発見してくれたのはベーグル友達のさとみちゃんなわけだけど、早速2人で注文しました。


・ダイエットペッパー&クリームチーズベーグル
・ダイエット七穀ベーグル
・ダイエットくるみベーグル
・ダイエット黒糖ベーグル


ダイエットとレギュラーの違いってなんだ


って思ったら、どうやら大きさの違いらしい。


なーんだ・・・別にいいけどちょっとガッカリ


で、肝心のお味の方ですが、ぶっちゃけ・・・微妙。


私がちょっとオーブンで焦がしすぎたせいもあると思うんだけど、それにしてもちょっと微妙。


オーブンで焦がしすぎて外はガリッガリ。


他のとこのは焦がしすぎてもここまでガリッガリにはならないんだよ~


で、中も別にー・・・って感じ。


せっかくダイエットだの生活習慣病予防士だの、惹かれるのにもったいないなぁ・・・

テーマ : ベーグル - ジャンル : グルメ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。